日刊せみなりーBLOG

中小企業だから・・・

更新日:2012/04/26

うちの会社は、
モゴモゴN社長以下15名の小企業だ。

助っ人I君やスノーマンK君など、
お助け社員を入れても20名に満たない。

人数が少ない分、
なんだかんだと濃くお付き合いがあるが、

23歳から、77歳・・
まあ~大御所は置いておいても、

20代前半2名、30代後半4名、40代前半2名、
40代後半1名、50代後半1名、60代前半4名、

の、構成・・・
20代前半の2名は面白いのだろうか・・

と、危惧していたが、
これがまた、何となく楽しそうなので、

50代後半のむつみおばさんは、
安心していたのだが・・・

先週1週間、
ビベロYちゃんは東京で研修会に参加していた。

『長かった~』と、
月曜日に言っていたので、

ラガーマンM君が、
『苦痛だった?』と聞いたら、

『分からないところは??マークでしたが、
夜はみんなと食事で楽しかったですよ~』

20代の参加者が多くて、
毎晩のご飯は“楽しいご飯~”だったらしい・・

『札幌のEさんにも25歳の人がいて、
ビックリしました。

向こうも、セミナリーに若い女の子がいるとは知らなかった。
いいな~Eに来ない?と、言われました~』

ナヌナヌ・・
Eさんは同業者、うちの2倍は社員さんがいる。

ビベロYちゃんを放せませんよ~

が、しかし・・
若い社員が多いのはEさんの方か・・・

チョッと心配・・

大企業は同年齢が多いから、
あーだのこーだの・・楽しいことがいっぱいありそうだが・・

小企業も、異年齢が多いから、
あーだのこーだの・・面白い事がいっぱいあるよ~

60代前半のおじ様たちは若い女の子には優しいし・・
30代後半のおじ様予備軍は、わりかし格好いいし・・

まあ~
中々一緒にはじけないが・・・

でも、
若い子が沢山いるのは、余程の大企業だ。

うちの三女は札幌で中学校の教師をしているが、
お仲間は50代の方々ばかりと聞いた。

ならば、
中小企業で合同社員交流会でも開こうか・・

花見や海水浴なんかは、どうだろう。
事例発表会なんかもいいかも・・

うちの可愛いビベロYちゃんや早や打ちKちゃんを、
参加させよう~

年齢制限を設けて・・
おばさんは行かないから、若い子だけで楽しんで~

自分の若い頃を思い出しながら、
青年達にはじける場所を作ってあげたいと思う・・

Eの社長さ~ん、いかがですか~

記事一覧