日刊せみなりーBLOG

春・・恒例・・

更新日:2012/04/27

現場が始まった。

建物等調査評価チームは冬でも調査は出来るから、
2月でも3月でも、現場はあるが、

補償チームは、
(冬季現場休業)に入っていたが・・

『連休前から、行きますよ~』
お陰さまで、現場再開だ。

『ビベロYちゃん、まだ、寒いからね~』
『はい、4年目ですから、

この時期の現場はすんごく寒いのは学びましたよ~』
そう・・・この時期の現場は超寒い・・。

今年は寒い春だから、
(まだ・・防寒着)と思えるが、たまに暖かい春だと・・気が緩む。

雪が溶け、お日様が“春が来ましたよ~”
と囁く感じ・・

オーバーをクリーニングに出し、
スプリングコートに着替えると・・

(暖かい季節が来た!)とウキウキする。
さてさて・・・現場の用意・・

あれでしょ~これでしょ~
チェック表に沿って物品準備・・

不思議に、雨具の用意を忘れがち・・
(冬は・・雨具がいらないから・・)

当たり前に、防寒着も忘れがち・・

それで、何度泣いた事か・・
“春が来ましたよ~”のお日様は、

北海道バージョン・・
雪が残る山から吹く風は、真冬なみ・・

一度など、
私以外全員ウインドブレーカーすら持っておらず、

『もう、だめだ!』
午後3時には車に避難・・・

『むつみさん・・ホテルに帰りましょ』
・・・仕方ない・・こともあったっけ・・

さあ~補償チーム!
防寒着を持って、24年度現場のスタートだよ。

釧路・中標津・北見に訓子府・・
道東・オホーツクぐるり旅・・

今年は、
どんな現場が待っているんだろう~

やっぱり、春はウキウキだ。

記事一覧