日刊せみなりーBLOG

ゴールデンウィーク前半模様・・

更新日:2012/05/01

連続して休みが続くと・・・
何が困るって・・ブログねたに困る・・。

今回のゴールデンウィークは、
前半・後半だから、まだ、いいが・・・

本日は、朝から小樽・・その後打合わせ・・
社内に戻るのは・・夕方の予定。

みんなは、
どんな連休話をするんだろう~

『熟熟年夫婦は墓参りにでも行きます』と、言っていた、
いなせなSさんは奥様と墓参りに行ったのだろうか?

とは、言うものの、
カッコマンH君と綺麗好きN君は、

土曜日に仙台から帰ってきた。
だから、ただの土日と一緒、

ホンワカH君、ラガーマンM君、そしてビベロYちゃんは、
道北道東春巡りで日曜日の遅くに帰社。

『むつみさん、連休じゃあありません!』
と、怒られそうだ。

ビベロYちゃんは、釧路出身だから、
そのまま残り、連休明けに戻ってくる。

御家族は、どれほど楽しみに待っておられるだろうかと、
我が夫婦に重ねて顔がほころぶ思いだ。

『1,2と代休で、7日間のお休みです。
こんなに長いのは久しぶり~』

出張前、ビベロYちゃんも嬉しそうだった。

文章マシーンA子さんは、
愛息子S君のサッカーの試合の合間で出勤をしてくれていた。

メタボ脱出H常務の補佐役だから、
(頼む!)に負けた。

『苫小牧で試合がありました。勝ちましたよ~
でも、寒かった~』

文章マシーンA子さんは、
S君と愛娘Rちゃんを連れてきた。

試合に勝ち、
半袖ユニホームで颯爽と現れたS君小学校5年生はだんだん逞しくなる。

小学校に慣れ、『小学校は面白い~』と言うRちゃん、
少し大人びたみたい。

折角の休みに、ごめんね。
申し訳なさが先にたつ。

仕事があるのは、幸せな事だけど、
休みもみんな、しっかり取れる会社にしたい。

さあ~後半の休みは、
リフレッシュできるかな?

みんなに合えなくて、ブログねたが無くなるのは寂しいけど、
みんなの嬉しそうな顔を見られるから・・

さてさて・・
それでは、小樽に行ってきま~す。

記事一覧