日刊せみなりーBLOG

律する?・・

更新日:2012/05/06

旭川支店長シャイなO常務は、
細身の小柄・・・

まったく、
《太る》という言葉と無縁な人だ。

『でも、健診結果はいつも糖尿ぎりぎり・・
で、病院で調べると気にしなくていいと言われる。』

確かに、
健診結果は血糖値とヘモグロビンA!Cが赤字だ。

以下、むつみさんとシャイなO常務の会話・・。

『もしかして、
自分で食事のコントロールとかしています?』

『そりゃあね、
だいたいカロリーは1600に押さえているし・・』

『晩酌はされるんでしょ?』
『うん、350のビール1缶・・』

『ええ!!1缶でやめられるんですか?』

『そりゃあ、飲みたいけど、人間、自分を律しないと・・
けじめがなくなる!』

がががががが~~~~ん・・
むつみさんは、飲みだしたら・・止まらない・・。

だから・・それなら飲まない。
ビール1缶で止めるなんて、蛇の生殺しだ。

『歩くのは気にならない。
ただ、汗をかく季節になると営業に差し障るからね。

旭川では飲んだ後、
家まで40分くらいだから歩く事も多いよ』

シャイなO常務には汗だくが似合わない。
『食事制限と歩く事で糖尿になっていないんですね。』

『自分の身体だから・・
大体、モゴモゴN社長は居酒屋でもたのみすぎ!

おまけに、肉ばっかり!少しずつたのまないと!
最初からたのみすぎるから食べすぎになる!』

シャイなO常務の話は、
モゴモゴN社長の食べすぎ話に移行した。

『モゴモゴN社長は、野菜も魚も食べないし・・
そういえば、メタボ脱出H常務も食べすぎだ。

なんで、あんなに食べるんだろう。
ちゃんと、考えないと・・』

次は、メタボ脱出H常務の話だ。
シャイなO常務は一人営業の他、

モゴモゴN社長、メタボ脱出H常務と共に、
全道を回る事も多い。

夜は居酒屋・・・
あーだこーだと話しながら・・一杯・・。

モゴモゴN社長は、ビールと焼き鳥の皮4本!
下戸のメタボ脱出H常務は、甘口ソフトドリンクと肉!

やれやれ・・『自分を律する』のは、中々大変だ~

それにしても・・連休中は飲みすぎだった。
さて・・私もシャイなO常務を見習って・・

自分を律してみようか・・けじめをつけて!

記事一覧