日刊せみなりーBLOG

私だけ?・・・

更新日:2012/05/13

経営者の勉強会で、
「経営者は誰よりも努力をしなければならない」

とあった。
そうだ!・・と頑張っているが、

体力は明らかに、
(ねえ~さぼりましょうよ~)と言っており・・

(そうね~でも・・)なんて、
自己矛盾を起こしているときは、

中々仕事がはかどらない。
パソコンに向かうが、頭はどんより・・

そんな時、
目は、私の前に座っているビベロYちゃんのパソコンに向く。

『ビベロYちゃん、その建物、面白いね。手作り?』
『そうなんですよ~継ぎ足し継ぎ足し・・』

ビベロYちゃんは、
調査に行った建物の図面を書いていた。

掘っ立て土間の大きな建物だ。
『敷地の均しもないから、曲がっているんです』

(ふう~ん、それにしても上手なものだ・・)
と、CADの手元を見ているが・・。

私の頭はどんよりのまま・・。
顔を斜めに動かすと、

早や打ちKちゃんが契約書の作成中・・
ブラインドタッチでシャカシャカシャカ・・

パソコンを打ちながら、
『補償セミナリーです。はい、お待ち下さい。

ホンワカHさん、●●さんからお電話です。』
再び、パソコンにシャカシャカシャカ・・

(ふ~~ん、よく間違わないものだ)
と、パソコンの手元を見ているが・・

私の頭はどんよりのまま・・
そして・・まん前のホンワカH君は、

『忙しくなってきましたよ!』
受話器を置いて、行ったり来たり・・。

動きはサクサク軽やかだ。

経営者は誰よりも努力をしなければならないが、
時おり、密かに・・さぼりたい・・。

『この、部屋、暑いですよ!窓、開けますよ~』
『あつ!』

え?そうなの?
部屋が暑いからどんよりなの?

外はまだ寒いのに、うちの会社は半袖姿・・
なんだ、その所為か・・・

窓が開け放たれ・・
気持ちの良い風が入ってきた。

よし!がんばろう~
社員はみんな・・軽やかだ。

記事一覧