日刊せみなりーBLOG

いつまでたっても・・・

更新日:2012/05/15

月曜日、
出先から会社に戻ると、

母の日に母に渡した花束が、
ガラスの花瓶に生けられて、

会社の玄関に飾られていた。
母の家は会社の隣、

少しでも、
会社の玄関が明るくなるように、

気を使ってくれたようだ。

ふと、
去年の今頃のことが思い出された。

暗い顔をして、
会社に戻ったら、同じように玄関に花が生けてあった。

人生も会社も、
何もないなんて事はないから、

その時は、
(ため息だけが人生か・・)状態だった。

あああ~と、
ため息をつきながら玄関を開けたら、

綺麗な花が目に飛び込んできた。

『チェックマンA子さん、
うちのお母さんが花を持ってきたの?』

『そうなんですよ。綺麗ですね。』
『ホンとだね・・・』

なんだか、
励まされているようで涙が出そうだった。

その(ため息だけが人生か・・)は、
社員たちの総頑張りで、

『やりましたね!』に変わった。
前を向いて諦めず進んでいけば、

必ず道は開ける!

そう実感できた昨年度だったけど、
当たり前に、

次から次に、
地震やら津波やらエベレストやら・・が現れる。

そんな、
突っ張って頑張ろう!の時、

母が生けた綺麗な花を見ると・・
急に心が柔らかくなるようだ。

母の日に、
母に感謝で贈った花束は・・・

今年もまた、
娘を励ましてくれた。

いつまでたっても・・
母には勝てないな~

さあて~頑張るか~

記事一覧