日刊せみなりーBLOG

ホルモンバランス・・・・?

更新日:2012/05/19

私は、
美容院に行くのが面倒だ。

なんだかんだで半日は取られる。
休日がほぼ一日なくなるような気がするので、

3ヶ月か4ヶ月に1回しか行かない。
会社では、誰も私の髪など気にもしないし・・

寝癖のまま出社する事も多い。
あんまりひどいと、

『むつみさん、髪の毛直っていませんよ』
と、チェックマンA子さんに言われるくらいだから・・

私の中では、全く気にしていなかったが・・
先日、北海道中小企業家同友会女性経営者部会総会があった。

(長い・・名前だが、私はその会の会長をしている)
アトリエテッラの堀岡社長の講演も好評で総会は終了し、

ほっとしたのだが、
次の日、お仲間の生き生き手袋本舗の伊藤社長から電話があった。

『中野会長、昨日はご苦労様でした。
素晴らしい総会でよかったですね。

ところで、
一つだけ、言いたい事があります。

会長、髪の毛を染めて下さい。
会長は元気で生き生きしていないとだめです!

身だしなみは大事です。』
きゃはははは・・参った・・。

前回、
美容院に行ってから3ヶ月がたっていた。

気にはなっていたが、
(もう少し・・もつかな~)

延ばしていた。
先日読んだ本に、

女性は美容院やネイルサロンに行き、
お手入れをしている時は、

ホルモンのバランスがよく、自己愛があるときで、
逆に、自分などどうなってもいい、

誰も相手などしてはくれないのだと、
焼けになっている時は、

爪や髪の毛などに気が回らないと書いてあった。

ふ~~~ん・・そうなのか・・
少し・・心を入れ替えよう・・

自己愛がない人は、
人も愛せないというから・・

では・・本日・・美容院に行ってくるか
ホルモンバランスを整えに・・・

記事一覧