日刊せみなりーBLOG

難しい・・

更新日:2012/05/20

補償チームの現場出張が始まった。
ホテルを手配するのは、チェックマンA子さんだ。

うちの会社、
道内宿泊は宿泊費が決まっている。

まあ、早い話、
(全額使用)でも(残そう・・)は、個人の判断。

この大変な経済状況の時に、
あまっ!とおもわれるか?

財務担当のむつみさんは、
あまっ!と思うが・・・

いつもは、
喧嘩ばかりしているモゴモゴN社長とメタボ脱出H常務なのに、

こと、
この旅費の話題になると、

『このままで頑張ろう!』と意見が一致する。
まったくぅ~・・・だが・・

まあ、そんな高い金額でもないので、
そのままになっているが・・・

ある時、むつみさんが言った。

『あのさ~、
金額を決まって渡しているんだから、

ホテルの手配は自分たちでしなさい。
管理部門の仕事じゃあないよ。

少しでも残そうと思うのは、
自分たちなんだから・・

道外は実費だから管理部門の仕事!』

きつく言ったつもりだが、
ふと気が付くと、チェックマンA子さんが、

『ねえ~どこにする?ここだと2食付●●●円、朝食は・・・』
『高いな~・・』

なんて事になっている。
『みんな、忙しいから・・いいんですよ~』

が、チェックマンA子さんの答え・・
で・・・宿の手配は道内でも・・

チェックマンA子さんがしてくれている。
優しいな~とつくづく思う。

チェックマンA子さんに比べると、
むつみさんは優しくない。

『あのさ~それ、違わない?』
『ちょお~と~』

正論だが、
キチキチで・・・受け入れられないことも多い。

いっつも、
モゴモゴN社長やメタボ脱出H常務に怒っているから、

反発しか起こらない。
まったく~だが。

その優しいチェックマンA子さんが、
たまに怒ることがある。

モゴモゴN社長にもメタボ脱出H常務にも・・
すると・・効き目は大きい・・。

『あん時、チェックマンA子ちゃんに言われて・・きつかったな~』
なんて反省するモゴモゴN社長・・。

(はあ?私も同じ事を言ったんですけど・・)
人間、緩やかな優しさが必要か・・

なんて思いつつ、
今日も『だから、言ったでしょ!』

・・反省だ。

?モゴモゴN社長とメタボ脱出H常務は、
いつも喧嘩ばかりしているのって?

していますよ~似たもの同士で・・・
でも・・むつみさんんがどちらかを攻めると・・

ぐるになる!
まったく~・・ああ・・やっぱり、優しくなれない・・

記事一覧