日刊せみなりーBLOG

身分証明書・・

更新日:2012/05/27

自分の写真は、
嫌いだ。

(まあ~ぶさいく・・)

でも、なんだかんだで、
(写真を使いたいので・・)

と言う事が増えたので、
《女優化粧》で《女優写真》を撮ってくれる所を見つけた。

出来栄えに、
大満足で使っていたが、

『ええええ!!!同一人物なんですか?』
と、言われる事が多くなり・・

少々困っているが、
そんな事もあり・・・・・、

仕事で使う身分証明書の写真には使っていない。

お役所のお仕事の時は、
その身分証明書が必需品・・・

それぞれ、
会社に写真がデータ保存してあり、

早や打ちKちゃんが、
シャカシャカ身分証明書に添付してくれているのだが・・・

先日、お役所に、
その身分証明書を提出しに行ったラガーマンM君が言った。

『モゴモゴN社長、
お役所でクレームを言われました。』

(え?なんと!何?何?)

『うちで作った身分証明書は、
定型より引き伸ばしているんではないか?

って言われたんですよ~』
お役所は、例え身分証明書でも形は変えられない。

『だから、
それは絶対ありません!って答えたら、

ラガーマンMさんの顔が広がっていますよ、
って言われました~』

ひははははは!

ラガーマンM君の写真は、
太っていた時の物を使っている。

『そろそろ、取り替えないとだめですね!』

いやはや・・でも、逆でなくて良かったね、
縮小したんですか?って言われたら最悪でしょう~

とは言うものの、
写真はやっぱり本人と分かる事が必要か・・

私も、そろそろ、実物に近づけるか・・

『どなたの写真?』じゃあ・・
身分証明にならないから・・

記事一覧