日刊せみなりーBLOG

暑いわけ・・

更新日:2012/06/07

今年は、
寒~い日が多くアスパラも今ひとつの感があるが、

わが補償セミナリーの社内は、
一貫して暑い!

寒がり屋の私がいる所為もあるが、
まだ、6月の初めでクーラーはつけない。

100キロ超えのスノーマンK君は、
扇風機持参。

(但し、一年中)
横にいる短期助っ人Tさんも、

『あ・つ・い・・です、
スノーマンKさんが少しよけてくれると、

私にも扇風機の風が来るのに・・』
机の配置上、

このお二人は、
コピー機を背負っている感じなので、

もっと暑いようだ。

イギリス人と日本人は、
天気の話を挨拶代わりにする世界で稀な国民と、

言われているが、
3年続く私のブログも『お天気』『暑さ寒さ』は欠かせない。

ああ・・また、
今年も「クーラーはいつから入るか・・」

微妙な社内の空気が出てきた。
むつみさんは、一応専務取締役、

で、財務担当・・で、超寒がり・・
『むつみさん、ありえませんって・・この暑さ・・』

『クーラー、いれますよ!』
を、誰が言い出すか・・

猫に誰が鈴をつけるかだ。
その空気、むつみさんもわかっていますよ~

でもさあ~、
今年は節電が大切なのよ~

と、思っているが・・言わない。

だって、
ジト目を向けるビベロYちゃんの姿が見えるから。

ため息をつく早や打ちKちゃんの声が聞こえるから。
男性陣には『ちょお~と』と、

強く言えるのだが、
めんこい女の子には言いにくい。

せめて、
同じ寒がりの文章マシーンA子さんに同意を得ようと思うが、

文章マシーンA子さんは登別出身なので、
寒がりで暑がりだった。

今日もまた、会社の窓は全開だ。
みんなの気持ちは痛いほどわかるけど、

もう少し、がんばって・・
まだ、6月だから・・

今年は、いつの間にか、
私の前、ビベロYちゃんとホンワカH君の後ろにも、

扇風機が回っている。
ビベロYちゃんは釧路出身、ホンワカH君は日高出身・・

暑さには弱かったね。

先日読んだ本に書いてあった。

(相性のいいお見合いは双方体温が上がり場が暑くなり、
相性が悪いお見合いは場が寒々とする)

うちの会社は、余程の相性だ!
ね!・・そういう話じゃあない?・・

あ・そう・・

記事一覧