日刊せみなりーBLOG

現場突入!

更新日:2012/06/10

『すんごい明るい社長さんでしたよ、
金はないけど、金子と申します!だって』

みんなのホテル探しをしていたチェックマンA子さんが、
笑いながら言った。

ホテルのマスターの言葉らしい。
なんとも、明るい!

行く前から、気分が良くなる。
(でも、私は参加しない現場だわ)

補償チームも、現場!調査!行け~!状態・・
近場の岩見沢、江別、札幌市内から、

函館、帯広、中標津・・
蘭越、ニセコ、幌延、釧路・・

旭川、愛別、静内、室蘭・・
全道ぐるり旅が始まった。

これがまた、
自分が行かないと楽しそうに見えるから不思議・・

『楽しくないですよ~』
そうね、そうね、疲れるものね~

でも、
『金はないけど、金子です』

なんていうホテルマンがいたり、
きっと、優しいおじいさんやおばさんもいるよ~

何より、現場は人と合えるのが楽しいな~
特に、地方は気さくな人が多くって・・・

漬物くれたり・・ジュースをくれたり・・
そうそう・・

なぜか地方の方々は、
缶ジュースや缶コーヒーを箱買いしており、

『これ、飲みなさい~、休みな~』と、
ヒンヤリしたのをくれるのですよ~

『あ・すみません、ありがとうございます~』
いそいそ、缶ジュースを抱え、

『みんな~一服しよう~缶ジュースを頂きましたよ~』
『は~い』

みんなで集合、一休みだ。

あああああ
心は完全に、私も現場バージョンだ。

さてさて、
今週は、美唄帯広また美唄!

がんばるぞ~!!!

記事一覧