日刊せみなりーBLOG

大きな身体・・

更新日:2012/06/11

うちの会社のお仲間に、
エスパスの宮下さんがいる。

1級建築士で建物検査の先駆けのような方、
熊は熊でも白熊さんのイメージの方だ。

優しい笑顔で、
『こんにちは~』と会社の玄関に立つ。

いつもお忙しい方なので、
玄関先で用事を済ませ、

ぴゅーんと、
次に向かわれるのだが、

先週の土曜日、
『こんにちは~』といつものように見えられた。

珍しくメタボ脱出H常務が在社していた。
『あれ、宮下さん、上がらないの?忙しいか~』

『いいや、そんなことはないですよ~』
『じゃあ、上がってくださいよ~』

の勧めに宮下さんは、
『じゃあ~タバコを取ってくるかな~』

とニコニコし、踵を返し、
車にタバコを取りに行った。

宮下さんは、
ヘビースモーカーなのだ。

白熊さんの笑顔に、
こちらの顔もほころんでしまう。

宮下さんとメタボ脱出H常務は狭い喫煙室に入り、
美味しそうにタバコを吸いながらおしゃべり・・・

白熊さんと熊さんの対談・・
と言ったところか・・。

大の大人に申し訳ないが、
かわいい・・・

むつみさんは、
勝手を絵に描いたような人間なので、

メタボ脱出H常務がタバコを吸うと、
『まったく~早く禁煙しなよ~』

と、角を出すが・・
白熊さんの宮下さんがタバコを取りに行く姿は可愛いと思う。

でも、
(身体には良くありませんよ~)

声も柔らかだ。

『はあ?』と、
脹れるメタボ脱出H常務の顔が見えそうだが・・

ははは・・仕方ない・・
不思議に誰でも、

「いいわよ~」と笑って許される人と、
「ちょ~と」と、怒られやすい人に分かれるのだ。

うちの会社で言えば、
『ちょお~と』はラガーマンM君とホンワカH君が筆頭!

『むつみさん、絶対おかしいですってえ!』
『いいえ、関係ありません!』

何が関係ないのか、
わからない返しをするむつみさん。

でもね~
少し、私も反省しよう・・

ラガーマンM君もホンワカH君も、
補償チームの力持ち・・

そろそろ、
『ちょお~と』もないだろう。

それにしても、
宮下さんの風貌は人に安心感を与える。

大きな身体もいいものだ。
え?うちのメタボ脱出H常務?

はいはい・・
一応脱出はつけていますが・・

大きな身体で、
お客様に安心感を与えています!

記事一覧