日刊せみなりーBLOG

元気な日!

更新日:2012/06/15

旭川支店長シャイなO常務が、
月曜日、会社に来た。

『ご苦労様です~』
『ああ・・』と言いながら、

メタボ脱出H常務と元気に打合わせ。
(あら・・お元気・・)

仕事が順調なのかしら?
なんて期待しつつチェックマンA子さんに聞いた。

『シャイなO常務、ご機嫌だったね。』

『シャイなO常務は、
月曜日が一番元気なんですって、

1週間がんばるぞ~って思うんですって~』

ひえ~これぞ、働くパワーだ。
土日で疲れをとり、パワーを充電し、

体調を整える。

心と身体は連動しているから、
身体の調子がいいと、

人間はやる気がでる。

むつみさんなんか、てきめんにわかる。

疲れが取れない朝は、
(あああ・・気分がおちこむわ~)

お酒が抜けない朝は酔っているので、
(は~い、がんばるわ!)

でも、昼ぐらいから、
どよ~ん・・・・

エネルギーが底をつくと、
(わ!この世は真っ暗闇~)

基本、いつもエネルギー切れだから、
『お前、寝ていても眉間にシワをよせているぞ』

と、夫に言われる。
(あら!大変・・・)

寝ていても、悩んでいるのかしら?
『俺が悪いみたいだから、やめてくれ・・』

と、夫は言うが・・その通り!

いやいや・・
心の平安の為に身体は大事にせねばね~

あ・そういえば、今日は金曜日・・
と言う事は、

シャイなO常務のエネルギーは減少日か・・
いやいや・・大丈夫・・

しあさっては、月曜日だから。

むつみさんもシャイなO常務を見習って、
土日はエネルギー補給に務めよう~

なんだか、むつみさんは、
金曜日が一番元気になる!

記事一覧