日刊せみなりーBLOG

公私混同手帳・・

更新日:2012/06/17

『あー・・失敗・・頭から消えていた・・』

私の夫ことモゴモゴN社長は、
5番目の孫Tの、

《元気に生まれたぞ!》のお祝い会を忘れ、
その日に現場出張を入れてしまったのだ。

そのお祝い会には、
娘の嫁ぎ先の御両親もお呼びしていたのだ。

『ええ~~~!』
明らかにがっかりの娘夫婦・・・

『あのさ~
手帳は公私混同の方がいいんだよ』

私もついつい、問い詰め型になる。

『・・・・・』
夫も後悔・・言葉もなし。

仕方ないから、予定は変更したが、
この、手帳の公私混同を、

私は結婚してからズーとしている。
看護婦だったから夜勤や休日出勤は当たり前、

勤務表と私的予定は一組だった。
だから、この公私混同記載は、

誰もがやっていることだと思っていたら、
今流行の本の中に、

《手帳は仕事とプライベートは分けずに記入すべし!》
というのが、あって・・ビックリ!だ。

『PTAの集まりや子どもとの約束も、
ビジネス手帳に一緒に書いておきましょう~』

なんだ~この本が売れるって・・なぜ?

多分、
働いている女性はみんな公私混同手帳でしょう。

子どもがいなくても、
親との約束、夫との約束・・

マンションの理事会、友人との語らい・・
通販が届く日に、一日だけの超特売日・・

仕事と生活がドッキングしているのが女性だから、
公私混同手帳が当たり前だ。

それをわざわざ・・
本を読んで勉強するのか~

複雑な心境・・
しかし・・

夫が大切な日を忘れていたのは事実!
まったく~家のことを妻任せにしているからよ~

と、腹がたったが・・
孫と婚家のご両親のこと、

夫もクシュンとしているので、
追い詰めるの止めた。

でも、モゴモゴN社長!
手帳を公私混同でしっかりつけて下さい!

私の手帳は、モゴモゴN社長の分まで書けません!
?冷たい??

記事一覧