日刊せみなりーBLOG

元気のもと・・

更新日:2012/06/21

『あれ?
今日の現場にはビベロYちゃんは来ないの?』

『はい~行きません』
『な~んだ・・つまんない、オジサンと行くのか~』

『むつみさん、
仕事につまるもつまんないもありません!』

一緒に行くラガーマンM君、
不満の一言。

はいはい・・そうざんすね~
でも・・

若いビベロYちゃんや早や打ちKちゃんが、
現場に来ると何だか盛り上がる。

というか・・
おばさんは元気になるのだ。

あとは~
いつもは余り御一緒しない社員・・

と、一緒もウキウキする。
14日は昨年に続き、

エキチカで、
《家屋診断》のアピールをした。

異業種20社が出展、
ダスキンから健康食品、印刷会社・・

その色々の中に、
うちも混じったのだ。

綺麗好きN君が考えたポスターを貼り、
さあ~いらっしゃい!

隣は綺麗好きN君、
彼とのコンビは初めて・・

『うちの技術者なの~』
お仲間の女性経営者の皆さんに御披露~

『あら、好青年!
あんないい人、どこで見つけたんですか?』

他の建築会社の専務Iさんに言われ、
『マイナビで来てくれたのよ~』

『いいわね!』
はい・・・と、ついニコニコ・・・

ウキウキおばさんは、
あっちこっちと動きながら、

綺麗好きN君と並んで立つが、
チラシを切らして、呼びかけるものもなし。

『なんだか、気にも留めてもらえませんね』
赤外線カメラを使ってデモンストレーションを試みるが・・

今一・・というか全然反応なし。
『ちょっと買い物してきます』

綺麗好きN君は、何処ぞに行き、
発泡スチロールで、小さな家の模型を作った。

『断熱材の有無で赤外線の色がどう変わるか、
見せようと思います』

工作を始めた綺麗好きN君、
大したものだ!

だが・・
『お客様、反応ないね』

時は流れ・・お仕舞いの時間。
『ダスキンのスポンジは丈夫で落ちるよ、

お母さんに買っていったら~』
一日、お客様の来ない展示会ほど疲れることはない。

『見せ方の研究をしないとだめだね』
『そうですね。』

無口な綺麗好きN君はニッコリ笑い、
疲れた顔も見せず片付けを始めた。

私も疲れたけど、
去年は一人で立った。

その時に比べたら、
雲泥の差だったよ。綺麗好きN君がいたから・・

どんな仕事も、
一人でするより社員と一緒が元気が出る。

記事一覧