日刊せみなりーBLOG

1001回目・・

更新日:2012/06/27

ブログ1001回目だから、
(1回目は何を書いたのかしら・・)

と、見てみれば・・
長い!赤井川村のI君のことを書いていた。

何回もこのブログに登場している農業青年!
そして、1年10ヶ月もブログをお休みし・・

2回目は、
わが社の女性陣の事を書いてあった。

『春には若い女の子の技術者が増えます。
男女比10対5でいいバランスです。

男性を潰さないようにがんばります。』
おおおーーーー

いい心がけ・・

時は流れ・・
只今、男性9人対女性6人・・

バランスはいい!と思う。
でも・・これ以上女性が増えると・・

短期助っ人Tさんは女性、
長期助っ人スノーマンK君は男性・・

ずっと、
社内でお仕事をしているから・・

男女比10対7か・・・

そして、
メタボ脱出H常務は言う。

『俺に優しくしてくれ~』

そして、
モゴモゴN社長は言う。

『怒るな~』

チェックマンA子さん曰く、
『普通です・・』

文章マシーンA子さん曰く、
『メタボ脱出H常務、口ではなく手を動かしてください。』

近頃、
チェックマンA子さんと文章マシーンA子さんを尊敬している、

早や打ちKちゃんの口調が、
二人にそっくりになってきた。

そして・・ビベロYちゃんは・・
明らかに力をつけており・・

頼りになる分、
『どういうことですか?』

だまし(?)が、
効かなくなってきたようだ。

この1000回の間に、
女性たちは成長し、強くなった。

さてさて・・・
やっぱり、男女比同数を目指すかな?

いかがっすか~
男性のみなさ~ん!

記事一覧