日刊せみなりーBLOG

当麻町・・

更新日:2012/06/29

全道旅めぐりから、
近頃は仙台東京エトセトラ・・

と、出張範囲が広がっているわが社だが、
どこに行っても重要なのが【昼ごはん】・・

『当麻には美味しい食堂があるんだ。
“たかはし”っていうんだ。記念撮影もしてきた。』

あら!そんなに美味しいの?
『ああ~塩トンカツとか旨い、みんな、気に入っている』

これは、モゴモゴN社長の弁。

お陰さまで、
『モゴモゴN社長も手伝って下さい!』

と、号令が掛かる事態になっており、
のっしのっしとモゴモゴN社長も、

現場入りをしている。
先週は当麻町に行ってきた。

長い現場でも1週間程度だが、
昼ごはんは毎日のことなので、

地方に行くと、
同じお店に毎日通うこともある。

『いや~コンビニの方がいい・・』
という店もあるから、

記念撮影をしたとは、
よっぽど、美味しかったのね~

もっとも、カッコマンH君なら、
チャーハンさえあれば、あとはどうでもいい。

新卒採用から18年のカッコマンH君は、
全国どこの現場でも『俺、チャーハン』

まあ、チャーハンがない食堂は、
ほとんどないから・・・

よく飽きないものだと、
みんなから言われている。

当麻町には参加していないが、
きっと、

“美味しいたかはし”でも、
チャーハンでしょう。

『それから、
帰りがけに鍾乳洞に行って来た。

当麻町には、
鍾乳洞があるが結構観光客が来ていたぞ。』

今回は、金土日の現場だった。
美味しい“たかはし”で昼を食べたり、

帰り際に鍾乳洞に寄ったり、
小さな感動が元気の元だね。

次は私も行って見たい。
お昼は“たかはし”で塩トンカツにしようかな?

カッコマンH君なら、
『俺、いいっすわ~チャーハンだから・・』

と、言いそうだ。

さてさて・・これから夏真っ盛り、
現場・現場・現場月間が始まった。

当麻町のたかはしさ~ん、
ありがとね~

記事一覧