日刊せみなりーBLOG

久しぶりに・・

更新日:2012/07/01

めちゃくちゃ久しぶりに、
モゴモゴN社長、メタボ脱出H常務と三人で飲んだ。

飲んだといっても、
『今、終わった・・メタボ脱出H常務とそっちに行く』

私は勉強会、二人は会議と懇親会の後・・
では・・と、

JRの近くの居酒屋であった。

外は暗くなり、お店の窓からは、
JRが見える。

明かりのついた電車の中には、
通勤客が疲れたように座っている・・

ように見える。
どうして、電車はあんなに哀愁があるのだろうか・・

モゴモゴN社長とメタボ脱出H常務が到着するまで、
電車を眺め、

ワインを、
がぶがぶ飲んでいた。

『おお~』
二人は大きな身体をゆらゆらさせてご到着。

超ご機嫌だ~

『あ・JRが見えるんだ~東京みたいだ』
近頃、東京出張が多いメタボ脱出H常務。

本日、
二人は漁業権の相談にも乗ってきた。

これは、補償の話・・
チョッと難しいので内容は省略・・。

だが、
『上手く行きそうで良かった』

ふ~ん・・良かったね。
で、私はワイン・・

メタボ脱出H常務は、グレープフルーツサワー・・
モゴモゴN社長は生ビールと麦焼酎・・・

『懇親会で結構食べたから・・鳥皮塩で4本・・』
二人でむしゃむしゃ・・。

『お前、そりゃあ、塩の取りすぎだ!』
メタボ脱出H常務は、塩の鳥皮にさらに、

ぱっぱと塩を振り・・
『これが上手いんだな~

モゴモゴN社長は高血圧だけど、
俺は正常値だから・・』

目くそ鼻くそ・・どっちもどっち・・

あーだのこーだの、
元気におしゃべり・・・

(あら、こんなにワインを飲むならデキャンタにすりゃあ良かった)

と、後悔しつつ、
私は野菜中心のおつまみだ。

気がつくと、
JRの本数はまばらになっていた。

『明日、二人とも早いからもう帰ろう~』
9時半過ぎ、JRの音を聞きながらさようなら・・・

次の日の金曜日、
モゴモゴN社長は帯広、メタボ脱出H常務は仙台に出張だった。

さあて・・

いよいよ夏だ。
がんばろう~・・

なんだか元気が出た夜だった。

記事一覧