日刊せみなりーBLOG

年はとっても・・血が騒ぐ・・

更新日:2012/07/03

看護婦時代、
私は戦闘態勢が好きだった。

病棟で、
『患者さんが急変しました!』

例え、帰宅間際でも、
『分かった!』

先頭を切って働いた。

外来で、
『救急車が入ります!』

例え、自分の担当でなくても、
『手伝うよ!』

飛んで行った。

先輩の看護婦さんに、
『それは看護の基本とは違うところで燃えています!』

と怒られたけど、
燃えるのだから仕方がない。

頭と身体をフルに回転させ、
患者さんが助かった時の喜びは何事にも変えがたい。

医者を含め、
メンバーとの連帯感もハンパじゃあない。

まさにER!

その血が、
今も残っているようだ。

既に、
『ごめん~先に帰るわ~』

と残業は出来ず・・
『もう、やめよう~』

と、現場でも役立たずだが、
仕事が入れば入るほど、

『さあ~やるわよ~~~~』

気合だけは入る!
『私も行くわ!』

頭は動き血が騒ぐ・・

さてさて・・
若かりし時代を思い出して・・

ふんばるぞ~!
今週末には・・・

別海行きが決まりそうだ!

記事一覧