日刊せみなりーBLOG

あまいのかしら・・

更新日:2012/07/05

『暑いっすね~・・』
ビベロYちゃんは釧路出身なので、

夏は超苦手だ。

『帯広の調査も暑くて~』
『そうだったね。

でも、
夜のビールは美味しかったでしょう~?』

『え?』

あ・そうだ、そうだ、、
帯広の現場は日帰りだった。

朝、7時に出発、17時半頃現場が終了し帰札・・
道東道のお陰で、20時頃には着いたが・・

これが、泊まりだと暑さがビールで癒される。
『グビーと一杯!行きますか~』

で、楽しく変わるが・・
日帰りは疲れて帰って・・『おつかれさま~』

で、ダウン傾向・・・

遠出の日帰りは、
モチベーションが上がらない。

道東道が繋がって、峠越えがなくなった。
とにかく、真っ直ぐ走ればいい。

『楽になりましたわ~』
で、嬉しいが・・

昔なら、宿泊出張だったところが、
日帰りになった。

大昔、父が言っていた。
『旭川まで高速が出来て良かったが、泊まりが減ったな』

下道も今より狭かったから、
多分旭川まで4時間位掛かっていたのではないかしら?

今では、旭川、室蘭、帯広は近場、
函館もそこそこ・・

うちじゃあ、
釧路、稚内も日帰りコースとなっている。

でもね~
財務担当専務のむつみさんも考える。

みんなが幸せになる為の、
高速道路だから・・

仕事のぎゅうぎゅう詰めは考え物だ。

安全と効率とモチベーションの、
バランスをとって・・・

『美味しいビールを飲んで、今日は癒されるぞ~』
そんな、仕事のあり方を考えたいものだ。

記事一覧