日刊せみなりーBLOG

疎開開始・・・

更新日:2012/07/06

今年は冷夏か!?
と、思っていたら・・6月末から・・

『暑い・・です・・』
の、日が続いている。

初めは、
窓を全開にしていた我が会社・・

『あつい・・アツイ・・』
小さな声で呟く社員達・・・

(エアコンをいれたいんだろうな~)
とは、感づいたが、

(まだ・・・6月だし・・・)
・・・そしたら・・札幌の気温が鰻上りで・・・

出先から帰ったら、
会社のエアコンがウオ~ンウオ~ン・・・

だった・・・・。

それでも朝は、
『まずは窓を開けましょう~』

と、むつみさん・・
(なんとなく・・みんなの目線が気になるが・・)

で、外出して帰ってくると、
室外機がブオーンブオーン・・・・。

むつみさんのこころが読めるチェックマンA子さんは、
『7月に入ったら、涼しくなるそうです。

そうしたらまた、窓を開けます~』
と、朝会で言っていたが・・

嬉しいかな・・7月に入っても夏!
気温は25度だが蒸し暑く・・

社員にとっては幸運な事に、
むつみさんは毎日、

『自宅から真っ直ぐ●●に向かいます』
で、

会社に戻ると、
室外機がブオーン・ブオーンだ。

社員が気持ちよく働く為に必要な冷房だ。
パソコン13台、大型コピー機1台、大型FAX兼カラーコピー機1台、

大型印刷機が、
(発熱最高!)状態だから・・

おまけに西日さんさん・・

わかっているよ~
わかっているけど・・・

むつみさんは冷房が寒いのだ~
我慢していたけど・・・

今年も、
一人1階に疎開が始まった・・。

寂しい・・・・・夏だ。

記事一覧