日刊せみなりーBLOG

土日の現場・・・

更新日:2012/07/09

7日から、
別海町に来ている。

『土曜日だから、混んでいますね』
帯広まで高速も混んでいた。

今回は、
むつみさんも久しぶりの現場だけど、

建物など調査評価チームの、
綺麗好きN君と明るく優しいIさんも一緒だ。

『俺、高速が帯広まで繋がってから初めてだ!』
夕張市職員出身の明るく優しいIさんは嬉しそう・・・

『でも、夕張から占冠まで殆どトンネルですよ〜』
運転をしながら、ビベロYちゃんが言った。

一本道の高速道路・・
まあ、片道一車線とも言うか・・

を、
ひたすら東に進む。

長距離運転は一時間交代制、
ラガーマンM君、ビベロYちゃん、

そして明るく優しいIさんと続く。
『綺麗好きNさんは用事があって、後からJRで来ます。』

なので、
ハイエースはこの三人が、

代わりばんこで別海まで運転だ。
足寄で高速を降り、阿寒を抜けて弟子屈に入った。

『あれ?このまま行ったら中標津までレストランはないよ』

そりゃあまずい!
と、摩周駅近くの食堂に入った。

『土曜日だから観光客ばかりだね』
お隣はカップル、その向こうは友達連れだった。

『自然冷房で、寒いくらいだ』
開けられた窓から冷たい風が入ってきた。

お隣のカップルは観光本を、
見ていた。

これからどっちに行くのかな?
知床かな・・

『そろそろ行きますか?』

リーダーのラガーマンM君が言った。
作業服姿の私たちは、そそくさとお店を後にした。

夏場が忙しいうちの会社、
土日の現場も珍しくない。

別海も後二日だ。

記事一覧