日刊せみなりーBLOG

中標津の皆さんのおもてなしの心とみた!

更新日:2012/07/10

別海町の現場二日目、
お昼御飯になった。

『かみさんが、
別海に行くなら絶対、ホタテバーガーを食べてと、

言っていたけど、
別海市街は遠いのかな?』

別海が初めてと言う明るく優しいIさんは、
ホタテバーガーを楽しみにやってきたらしい。

『中標津に近い所ですから・・・』
明らかに現場は中標津から15分位だから、

別海に、
ホタテバーガーを食べに行く時間はなかった。

『お蕎麦とラーメンと洋食屋さんとどこがいいですか?』
綺麗好きN君がスマホでサクサク検索。

『昨日がラーメンだったからな・・』
『明るく優しいIさんは洋食屋でもいいんですか?』

『大丈夫!』
綺麗好きN君が選んだのは、

洋食屋【やまや】・・
う〜ん・・普通の食堂だ。

『何が美味しいのかな?あれ!これはなんだ〜』
名は【やまやスペシャル】

エビフライ、チキンライス、ミートソース、
唐揚げ、目玉焼きが一皿に乗っている。

『すごいボリューム!で、980円だよ』
結局、それぞれ自分のお腹と相談して、

『私はお蕎麦』はむつみさん。
『エスカロップ』はビベロYちゃんとラガーマンM君、

『何だ〜そのエスカロップ?』
『確か根室が発祥の地ですよ〜』

豚蒲焼丼を頼んだ明るく優しいIさんは、
エスカロップに興味深々・・・。

さて・・
それぞれのメニューが揃い、

『これは結構な量だね』
お蕎麦以外は全て大盛り・・。

エスカロップは、
ピラフの上に豚カツが乗り、

その上にデミグラスソースがたっぷりだ。
『俺、顎が疲れてきた・・』

ラガーマンM君はカツのボリュームにタジタジ・・
『そのカツの厚み、目視で1,5センチはある!』

38歳のラガーマンM君は、
『もうダメだ〜』と、ピラフを残食。

『私、絶対食べる!』と、ビベロYちゃんは完食。

『本当に美味しいとこだね、
ライダーたちは【やまやスペシャル】を完食していたよね。』

美味しい洋食屋さんだけど、
量は半端じゃあない。

どうぞ、大食いに自信のあるおかた、
中標津にいらしたなら、

【やまやスペシャル】に挑戦あれ!
980円は超超ちょう〜お得だ。

記事一覧