日刊せみなりーBLOG

楽しかったけれど・・

更新日:2012/07/15

右足の付け根の痛みがとれない。
原因は金曜日のボーリングだ。

『元気の出る飲み会をしましょう』
で、焼肉食べ放題!ビール飲み放題!

までは、良かったが・・・
『二次会はボーリングです』

え?
今回も幹事は早や打ちKちゃんとビベロYちゃん、

若い二人だから、
焼肉は、そうよね〜だったが、

『これから、ボーリングなの?』
みなさん、抵抗なく移動を始めた。

『ねえ、行くの?ボーリング・・』
夫を兼ねるモゴモゴN社長にこそっと聞いたら、

『もちろん!』
ありゃあ〜仕方がないか・・・

私は、運動音痴に体力欠乏症、
若い時でさえ、ボールを後ろに落とすほど、

ボーリングには向いていない身体だ。

まあ・・
観戦組に回ろう・・・・・・。

ボーリング場に着くと、
『むつみさん、どれにしますか』

え?なんの?
ビベロYちゃんに(あみだ)を選ばされ、

よくわかんないけど、
成り行きで、

『じゃあ、ここ』
と選んだら、『むつみさんは明るく優しいIさんとペアーです。』

え?!私も投げるの!

場の空気を壊さないがモットーだから、
やってみるか・・・・

6組12人の社員が、
『やった〜!』『まじ〜』

ガッツポーズやら、こけポーズ、
いつもの一人100円賞金も集められ、

ワイワイガヤガヤ・・
私の玉も2ゲーム目はピンに当たり・・

(人間はいくつになっても成長するんだ〜)
と感動したが、

え?まだやるの?
3ゲーム目は指が腫れ出し、

(右足の付け根が痛い!)
おおおおお・・・

でも、みんなの嬉しそうな顔を見たら、
ボーリングで正解か・・

勝利は、スノーマンK君とホンワカH君組。
100円×12人×3レース÷2の賞金を山分けしていた。

『いや〜楽しい会だった。参加して良かった!』
ビールも飲まずに参加していた、明るく優しいIさんは、

ニコニコしながら、
車で栗山に帰って行った。

久しぶりのボーリング大会・・
楽しく楽しく終わったけれど・・

あああ・・・痛い・・

記事一覧