日刊せみなりーBLOG

甘えられる人?・・・・

更新日:2012/07/16

『ねえ〜ラガーマンM君、
区画整理の時の事で教えてくれない〜』

ラガーマンM君は、
補償チームのリーダーだ。

補償は、
公共事業に伴う難しい理論で成り立っているから、

私も、
ラガーマンM君に聞く事が多い。

『それはですね〜・・・・』
ラガーマンM君は面倒がらずに教えてくれる。

気分感情で、話さないいい性格だ。
『ラガーマンM君って、感情的にならないから凄いよね、

でもさ〜会社ではこんなに感情的にならないのに、
家では、

どうして、
ものに当たったりするの?』

現場出張の待ち合わせに寝坊遅刻し、
怒ってマンションの壁を蹴飛ばしたり、

愛妻Kちゃんも大変そうだが・・・
『どうしてなんでしょうね〜』

そんな会社では、
感情コントロールの上手なラガーマンM君が、

モゴモゴN社長にきれたらしい。

『だってですよ。
俺の代わりに、日曜日の現場に行ってくれるって言ったから、

担当のホンワカHさんに伝えたのに、
『俺は聞いていない』っていうんですよ〜

まあ〜行ってくれる事になったんですが、
俺も意地になって、

日曜日は、
俺も現場に行く格好で来たんです。

結局、モゴモゴN社長が行ってくれたんですが・・・』
ラガーマンM君は日曜日、会社で急ぎの仕事をしていた。

『なんだか、子供の喧嘩だね』
ラガーマンM君もモゴモゴN社長も、

まったく〜だが・・・

あ・わかった・・

ラガーマンM君は、
甘えられる人に対して気分感情が出るんだね。

愛妻KちゃんやモゴモゴN社長・・

そっか〜

モゴモゴN社長!
私が気分感情をぶつけるのも、

甘えられる人だからと、
理解して欲しい!

モゴモゴN社長の寛大さがそこにある。
(勝手な奴らだ・・の声が聞こえそうだ)

記事一覧