日刊せみなりーBLOG

性格だから、仕方がない?・・・

更新日:2012/07/17

珍しく、
このブログを家で書いている。

朝、起きようとしたら、
首の後ろがグルグル・・

背中で心臓がバクバク・・・
(ありゃあ〜こりゃあ・・だめか)

先週の別海4日間現場出張の、
疲れが出たらしい。

それも3連休の間に、
チョイだしで出て来た。

土曜日は、
飲み会とボーリングの疲れで筋肉痛・・

と思っていた。
日曜日は、(おかしいな・・焼肉の食べ過ぎかしら)

と思っていた。
月曜日は、朝、起きかけたのに、

起きられない・・・・。
(どうしたのだろう・・・)

昼過ぎに、やっと起きて・・
(身体が休みバージョンになった)

と思っていたら、
本日・・まったく起きられなくなっていた。

仕事の電話でどうにか起きて、
居間に行ったら、

里帰りしていた娘が心配そうに、
『お母さん、大丈夫?』

『うん、大丈夫・・でもおかしいな・・どうしたのかしら』
『お母さん!どうしたのかしらじゃあないでしょ!

身体が限界と言っているのよ』
で・・気がついた。

そうか〜身体が限界なのか〜
若い時は、その日の内に、限界がわかった。

疲れを実感するから、
『疲れたよ〜』と身体を労ったが、

(あら!別海4日間の現場でも元気にできたわ!)
と、自信を持ち、翌日も翌々日も予定を満載・・

疲労の上塗りに余念がなかった。
(失敗した・・・)

そう言えば、
金曜日、焼肉会場についた途端、

風船の空気が萎むように、元気がなくなったのは、
今日の予兆だったのね。

本日も、忙しく働いている社員に申し訳ない・・
と思いつつ・・

(これからは、心を入れ替えて・・
動きすぎないようにしよう!)

さてさて・・
土曜日は小樽で交流飲み会がある。

メールだ、メール・・

あ・この性格が災いか・・
でも・・楽しい事はやめられない。

まずは、仕事に出る支度をしよう!
年寄りの冷水、57歳・・・・だ。

記事一覧