日刊せみなりーBLOG

夏~だわ・・・

更新日:2012/07/18

朝から夏!
いい天気~だ。

で・・私の頭には冷房がよぎる・・
(きっと、朝から冷房完備の社内だろうな~)

と、思ったら、窓が開け放たれ、
室内には爽やかな風が通っていた。

(きゃは・・気持ちいい~)
ニコニコで朝会・・し、

『むつみさん、消費税の考え方なんですが、
比例配分方式と個別方式と・・・』

補償チームのラガーマンM君と“補償”の話をしたり、
『ハイエースの代車が来てから、現場に行くの?

ハイエース、どっか悪いの?』

『ハイエースは、
リコールが出たので検査なんですよ』

なんて、
建物など調査チームの話しに首を突っ込んだり、

いつもの朝だが、
(暑くなってきたな~あ・みんな、汗を拭きだした・・)

むつみさんの頭は、
(みんな、私に遠慮して冷房を入れていないのでは・・)

なんて・・気になってくる。
毎年の光景だ。

みんななりに、
(節電)や(健康)に注意しながら、

冷房・・だが、
『むつみさん、おかしいですよ。

むつみさん見たいな人が熱中症になるんです。
どうして、今日が寒いんですか?』

と、ホンワカH君が言う通り、
私の異常な寒がりに、

気を使ってくれているような気がしている・・・。
なので・・今年もまた、

一人1階の会議室に降りてきた。
『暑かったら、冷房をいれてね』

と、いいつつ・・
1階は涼しい・・が、寂しい。

本日は夕刻まで、社内にいる予定・・
寂しいから、どなたか遊びに来ませんか?

但し、お迎えする部屋は、
由緒正しき北海道の夏!

冷房なし、窓を開けただけの自然換気、
今晩のビールの旨さは保証付き!

お待ちしています~

記事一覧