日刊せみなりーBLOG

元気印のセミナー!4年目です。

更新日:2012/07/19

今日は【リフォームを考える女性たち】のセミナーが、
ある日・・・。

4年前の夏、
『こんなのやらない?』と、

ほとんど知らない3人が集まって始めたセミナーだ。

設計事務所経営コンフィーの伊藤さん、
今は収納アドバイザーになった矢板橋さん、

と、私、

『本音で正しい事を発信しよう!』
でも、誰かや何処かの悪口は一切なし!

自分たちで言うのもなんだが、
爽やかなセミナーと自負している。

参加者は毎回13名から65名、
本日は22名の予定。

今日の講師は、
もちろん女性、

作業療法士の先生だ。

身体が不自由になった方やなりそうな方々に、
日常の動作を通じて、

リハビリを行うお仕事だが、
そのプロの目から見た、

キッチンのあり方や、
日常動作を通して、

若々しい身体を維持しましょう!
が、テーマ。

ちょっと珍しい視点でしょ?

こう言うところが、
この会の他にはない魅力なのだ。

『歳だから・・』
『やっても仕方ない』

は、禁句。
いくつになっても、

より良く生きる為に、
何をすればいいか・・・

【家作り、リフォームを通して考える】
前向き元気印のセミナー・・

今日の空のように明るい会、

本日の私の役目は挨拶と、
参加者と一緒に勉強をする事!

さあ〜、
シャワーも浴びたし、

ルンルンいそいそ出かけよう〜

記事一覧