日刊せみなりーBLOG

本州出張が始まった~

更新日:2012/07/21

今日から、
綺麗好きN君とカッコマンH君は、

本州の仕事の為、旅立った。

札幌は丁度いい夏!
爽やかな風、青い空…

だけど、
本州はどれほど暑いことだろう。

ばてて帰ってくるのでは、
と、心配だ。

昨年から本格化した本州での仕事、
夏は暑さが心配、

冬は冬で、本州の暖房の少なさが心配。
ご飯はちゃんと食べているのかしら?

などなど、
おばさんは心配性になるのだが、

綺麗好きN君について、
食べない心配は不要のようだ。

別海の帰り、
中標津町の洋食屋やまやで、

彼が食べた(スペシャルやまや)は、
おりゃ~~~!

と言う量だった。
それをパクパクもくもく食べる姿は、

痩せの大食い、
フードファイターそのものだった。

『明日から気をつけて行って来てね。』
昨日の帰り際、声をかけたら、

『はい』
黒く日焼けした顔をにっこりさせていた綺麗好きN君、

帰ってくる時は真っ黒黒助になっているだろう。
反して、色白カッコマンH君は心配だ。

去年は、
仙台、東京と走り回ってくれたカッコマンH君、

今年はその疲れが出てきたようだ。
『大丈夫?』昨日、声をかけたら、

『大丈夫ですよ』
と応えた声が、、、、心配だ。

けど、心配ばかりしていても、
なんの力にもならないか。

帰ってきたら、
美味しいビールを飲みに行こう!

元気に頑張ってきて欲しい!

二人の仕事ぶりは、
本州でも好評なのだ!!!

記事一覧