日刊せみなりーBLOG

日曜出勤・・

更新日:2012/07/22

本日は日曜日、
でも・・(早くに仕事を片付けよう~)

と、思っていたが、
(だめだわ・・眠い・・)

結局、
朝8時に中標津に向かった夫に、

『気をつけて、行ってきてね』
と、ベットの中からご挨拶し・・

再び眠りに・・・
9時半・・ギョとして目覚め・・

あたふたと洗濯をし、
12時前に出社した。

会社の前で、
ふと2階の窓を見上げると、

(あ!窓が開いている!)
ラガーマンM君、ホンワカH君、ビベロYちゃんの車があるから、

3人とも、
冷房を入れずに仕事をしているんだ!

ルンルンして、
『おはよう~うれしいな~

冷房が入っていないから、
今日はみんなと一緒に仕事ができるわ~』

素直な気持ちを表現しつつ、
階下の会議室からパソコンをいそいそ移動・・・

そうしたら、
ホンワカH君が言った。

『むつみさん、
僕もむつみさんが来てくれて嬉しいです』

『え?なに?何?どうしたの?何か、あった?』
『あの~・・アイスを食べてもいいですか?』

『?・・あ・お中元でアイスが届いたのね?』
毎年、アイスを送ってくださる沖縄のお仲間会社があるのだ。

『沢山あるから、食べればいいじゃない。
みんなの分、あるよ~』

クーラーをいれず、
自然の風で日曜出勤に励んでいるホンワカH君たちは、

日曜日に届いたお中元が気になっていたようだ。
でも、(なんだ~そんなことか~)

チョッと寂しかった。
(この庭木の補償についてですが・・)とか、

(この営業補償の考え方ですが・・)とか、
そんな、

『むつみさんが来てくれてうれしい』内容を、
期待していたのだが・・

まあ・・いいか~

『あ・この屋根の積算、気になるな~
この形じゃあ、大変だったしょ』

ラガーマンM君もビベロYちゃんも、
サクサクお仕事だ。

さてさて、
私もみんなと一緒に楽しくお仕事をして、

早くに帰ろう~
今日は日曜日・・だもんね。

記事一覧