日刊せみなりーBLOG

団結・・

更新日:2012/07/24

日曜日、
夫は中標津に出張で、一人ご飯だった。

(テレビでも、つけようかな~)
寂しい一人ご飯はテレビがお供・・

パチンとつけたら、
27時間テレビをやっていた。

どれどれ・・
そんなに興味はないが、

“いいとも”は好きだから見はじめたのだが、
あれ?いいともメンバーのTシャツに、

【団結】の二文字が・・・。

今回のテーマは団結らしい。
いいともメンバーが一つになって、

27時間テレビを成功させる!
おお~いいね~

いいともらしく、
明るいけど、うるさ過ぎず・・

うるるとするけど、
やりすぎではなく・・

一人夕食、一人酒の肴には、
ピッタリの番組だったが、

そのTシャツの二文字が、
なんとも気になって仕方がない。

(なんだが、もの凄く懐かしいものを見ている気がする・・)

そうだ!懐かしいのだ。
この【団結】の二文字を、

見なくなって、
どれくらいたつのだろう・・

看護婦時代は、
組合をやっていたから、よく見た。

それだけでなく、
『みんなで団結してがんばろうよ~』

と、
よく使っていたような気がする。

学校祭でも、研究発表会でも、
『どこまで団結できるかできまるわ~』

一体感は、人を強くする・・

そういえば、
27時間テレビの最後の縄跳びで、

誰か彼かが、失敗し、
『誰だ?』の声が出た時、

『犯人探しはしないで・・』
と、たもりが言っていった。

一人はみんなの為に、
みんなは一人の為に・・・

団結の基本だろう・・

なんとなく、
使われなくなった【団結】を、

また、使いたくなった。

記事一覧