日刊せみなりーBLOG

仕事のこだわり・・

更新日:2012/08/01

プロが見ると気になって仕方がないコト、
というのがあるようだ。

例えば、
パッケージデザイン会社の社長のIさんや

印刷会社社長のAさんは、
『チェーンホテルの案内が並べておいてあるでしょう?

それぞれの微妙な色違いが、
気になって仕方がない』

と言う。
へ~色なんて違うの?

『違うんですよ。印刷は・・
一辺に印刷するわけじゃあないから』

ふ~~~ん・・
そうなんだ・・。

ウェブ製作会社女性社長Sさんは、
『中野さんのホームページのドメイン、

以前はco.jpだったんですか!それをjpに変えたんですか?!
もったいない・・

今はcoは取れません。
それだけ古くからITに取り組んでいる会社!

と、言う事で、
信用度が違うんですよ!』

そうなの?全然知らなかった・・
知らないとナンとも感じないが、

知ったら、
もったいない様な気がしだした。

きっと、
これからチェーンホテルに泊まったら、

ずらっと並べられている案内の色違いを、
気にするようになるだろう。

色のプロのIさんやAさんが、
『中野さん、色を出す時は、

蛍光灯の光を当てた時にこの色、
太陽光ではこの色って、

色を作り出すんですよ~』
と言った。

『と言う事は、
光によって色の見え方が違うと言う事ですか?』

『そうです。』
じゃあ・・本当の色ってなんだろう・・・

面白い!
様々なプロのこだわりが面白い。

うちの会社のこだわりは、
補償の仕事は積算だったり理論だったり・・

建物等調査評価の仕事は、
調査の精密さだったり性能だったり・・・

拘って、こだわって・・
する仕事は面白い。

色んなお仕事あるんだな~
色んなこだわりあるんだな~

これから、
仕事選択をされる学生のみなさん、

様々な仕事に、
様々なこだわりがあるんですよ~

記事一覧