日刊せみなりーBLOG

慣例本州夏の陣・・

更新日:2012/08/02

『チェックマンA子さん、
カッコマンH君たちから何か言ってきた?』

カッコマンH君と綺麗好きN君は、
先週から群馬県で現場出張をしている。

行ってすぐ、
“どうしていますかメール”をしたら、

“大丈夫ですよ!暑いけど元気です”
と、メールが返ってきたが、

本州の暑さは、
北海道人から見たら尋常でないから、

心配だ。

『さっき、
温度計が40度を差している写メをよこしてましたけど、

その後の電話の声は元気でしたよ。
大丈夫そうですよ。』

そうですか・・よかった。
とはいうものの、

帰ってきたら、
ホッとしてダウンしやすいカッコマンH君、

(メールしよう・・)

“干からびていると聞きました。
塩も一緒にとるように!

綺麗好きN君にも伝えて下さい”
ハートの絵文字入りで送信・・・

むつみさんのハートマークじゃあ仕方がないが、
ないよりはマシでしょう~

『むつみさんからのハートマークを見ても、
うちのかみさんKもなんとも思いませんよ』

と、
以前ラガーマンM君にも言われたことがある。

そりゃあ、そうでしょ。
ラガーマンM君もカッコマンH君も、

いい男だから、
妻達は心配かも知れないが、

むつみさんじゃあ・・ね。

それにしても40度か・・
10年ほど前、家族で夏の熊本に行った事がある。

あの時も、
強い日差しの中40度近かったと思うが、

地元の測量会社の社員さんが、
外で測量をしていた。

『絶対、無理!』とあの時は思ったが、
昨年から、夏の本州調査が慣例となった。

カッコマンH君と綺麗好きN君は、
今週末帰札する。

来週は、
札幌も過ごしやすい気温になりそうだ。

記事一覧