日刊せみなりーBLOG

有難や・・

更新日:2012/08/08

金曜日から、
長野県や愛知県にいる娘たちの所に来ている。

其の間、
夫ことモゴモゴN社長は一人暮らしだ。

土曜日の夜、
さぞや寂しがっていることだろうと思い、

電話をした。
『もしもし・・・』

『なんだ・・・』とつれない返事、
『一人でどうしているかと思って・・』

『一人じゃあない、
ラガーマンMとビベロYちゃんとスノーマンK君と飲みに来ている。』

『寂しがっていると思って、誘ってくれたんだね』
『そう言う、言い方も出来る』

何をいっているんだろう、
そうに決まっているじゃない。

ビベロYちゃんとスノーマンK君は、
独身だから、まあいいけど、

ラガーマンM君は所帯持ちだ。
土曜の夜に飲み会になって申し訳ない・・・

と、思ったが、

電話の向こうからは、
三人の元気な笑い声が聞こえていた。

モゴモゴN社長は、
『じゃあね』そそくさと電話を切った。

出張以外で、
社員とワイワイ飲むのは久しぶりだから、

楽しいのだろう。
(まあ、良かった・・・・)

きっと、ラガーマンM君が、
『モゴモゴN社長、飲みに行きますよ。

さあ〜今日はこれで仕事は終わり!
ビベロYちゃんもスノーマンKさんも行きますよね。』

と、誘ってくれたのだろう。

『なんだ、お前ら、俺におごらす気だな』
『もちろんです』

そんなやり取りまで、目に見えそうだ。

モゴモゴN社長が寂しがりやなのを、
社員はみんな知っている。

電話を切ってから長女に、
『ラガーマンM君やビベロYちゃん、

スノーマンK君と飲みに行っているんだって』
と言ったら、

『優しいね。』と、笑っていた。

さてさて、
お盆が開けたらみんなにお礼をしなくては・・

ほんと・・有難や・・だ。

記事一覧