日刊せみなりーBLOG

私のホーム・・

更新日:2012/08/16

お盆休みも終了し、
また忙しい日々が戻ってきた。

『キャンプに行きました。雨の撤収で大変でした。』
は、ラガーマンM君・・・・

『実家に帰りました。
実家にはカラオケがあるから、

娘が練習をしていました。』
は、ホンワカH君・・

『釧路は寒いくらいでしたよ。
帰ってくるときの渋滞がひどくて・・』

は、ビベロYちゃん・・

それぞれの連休を過ごし、
みんな元気に帰ってきた。

長い休みの後は、
会社の空気がふんわか・・だ。

でも、
『カッコマンH君と綺麗好きN君は今日から現場です。』

『ラガーマンM君は18日も現場?』
『モゴモゴN社長は今日の夕方から旭川です。』

と、
仕事がしっかり追いかけてくる。

(付いて行っていないのは・・私だけ・・か)
元気なふりをしようとするが、

声が出ない・・ありゃあ~
本州からホームグランドに戻ってきて、

ホッとしすぎたみたいだ。
やれやれ・・だが・・

今回の娘宅への滞在で、
一つ覚えたことがある。

それは、【アウェー】の意味・・

今まで、聞くに聞けず、
分かったふりをしていた言葉のひとつだ。

『ねえ、アウェーってどういうこと?』
『日本チームが日本で試合する時はホーム、

他国で試合する時はアウェーっていうのよ。』
なるほど・・よそ様ってことか・・

よそ様に行くと、
余計な緊張が走り、力を出し切れない。

ホームでは、
のびのび力を出せる・・か・・

私の場合、
ホームで気が抜けたようだ。

さてさて、
気合を入れなおして頑張ろう!

ホームでは、
社員のみんなが、今日も明るい笑い声をあげながら、

元気に仕事を始めている・・・・。

記事一覧