日刊せみなりーBLOG

私の・・・なぜだろう・・・

更新日:2012/08/18

長期の休暇をとって、
娘のお産扱いに行っていた疲れが今日・・でた。

朝、起きようと思っても、
体がベットから離れない・・

(あんりゃあ・・ダメだ・・)
気がつくと、夫が掃除をしてくれていた。

(ありがたや・・と、素直に感謝)

先日、
【リフォームを考える女性たちの会】のお仲間、

コンフィーの伊藤社長に、
言われたばかりだ。

『モゴモゴN社長みたいな夫はいないよ~
感謝している?』

『うん、感謝する・・・ようにする』
『まったく~』

夫婦も34年やって、
漸く、求めてばかりいたことに、

気づき始めた今日この頃だ。

昼過ぎ、
『おはよう~』と会社に出てきたら、

休日出勤していたホンワカH君、
ビベロYちゃん、スノーマンK君が、

大きな声で、
『おはようございます!』

と、返してくれた。

『あれ!?どうして、
ホンワカH君は、短パンの中にTシャツを入れてるの?』

休日出勤だから、みんなラフな格好だ。
『こうしないと、冷房で腹が冷えるんです!』

『寝るときみたいだよ、格好悪いから、腹巻にしたら?』
『腹巻にしたら、そこにあせもができるんです!』

『この会話、去年もしていましたよね』
ビベロYちゃんが笑って言った。

夏場が稼ぎ時の会社だから、
お盆休みの後は、仕事!仕事!

休日出勤でも、笑い声を絶やさないみんな・・
不満顔や怒り顔で仕事をしていたら、

うちの会社の、
この質の高い仕事は出来上がらないだろう・・

一生懸命働いてくれる社員に感謝・・
仲間を気遣う社員に感謝だ・・

でも・・なんでだろう~
社員には(感謝!)とすぐ思えるのに、

夫には、
思うのに・・・34年もかかったのかしら・・

不思議・・・・

記事一覧