日刊せみなりーBLOG

孫似?・・

更新日:2012/08/20

今朝の朝会で、
綺麗好きN君が言った。

『去年の今頃は、
本州で仕事をしていました。

今年は北海道・・
あっという間に夏が終わったと言う感じです。』

去年、綺麗好きN君やカッコマンH君は、
ずーと本州で夏を過ごした。

私は9月に入ってから、
『どんな感じですか~』と見学に行ったが、

残暑厳しい中での仕事に、
(わ!一度、帰ってきたほうがいい)

と、
心配で呼び戻した事を思いだした。

本日は雨・・
社内は冷房が入っているが、

本州の暑さに比べたら・・
寂しいものだ。

真っ黒に日焼けした、
アウトドア派の綺麗好きN君にとっても、

少々寂しいのかもしれない。

と・・綺麗好きN君を見つめていたら・・
やっぱり・・孫に似ている。

別海の現場の時、
『綺麗好きN君はうちの孫に似ているの』

と言ったら、
苦笑いしていたけど、

多分、
明るいけどシャイな感じが、

10歳の孫と似ているのだろう。

俺、やってます!
という、ジェスチャーも・・

頑張ったぞ!
という、アピールもしない綺麗好きN君・・

だけど、
コツコツと前に進む・・・

うちの孫もそうだといいな、

明日は、
また30℃を越える予報だ。

明日は現場の綺麗好きN君、
夏は、もう少し・・続きそうだよ。

記事一覧