日刊せみなりーBLOG

久々の・・・

更新日:2012/08/21

めちゃくちゃ久しぶりに、
むつみさん食堂を開設した。

納期、納期で、
残業残業の社員たちだが、

気がつくと、
夜食も取らずに働いていた。

むつみさんも、
あれやったり、これやったりと、

夕方から、
会社をあけることが多く、

むつみさん食堂は、
忘れ去られていた。

日曜日、
私は、(何も食べずにこんなに残業していたのでは・・・)

と、はた・・と気がついたのだ。

月曜日、
『久しぶりにむつみさん食堂を開くけど、

何か食べたいものがある?』
率直に意見をくれるビベロYちゃんに聞いてみた。

『カレーとかじゃあないほうがいいです。』
なるほど・・

いつもカレーライスから、
むつみさん食堂は始まるから・・

『じゃあ、豚肉の生姜焼きと野菜とお汁にしようか』

かくして、超久しぶりのむつみさん食堂は、
生姜焼き定食となった。

生協のご近所野菜の真っ赤なトマト、
シャキシャキのキャベツ・・・

今年の北海道野菜は美味しそうだ。

ラガーマンM君がこそっと言った。
『むつみさん、急にどうして作ったんですか?

もしかして、もっと働けと言う事?』
ちょおーと!全く~何言ってんのよ~

『よかった・・』
ラガーマンM君が、冗談ぽく笑った。

いやはや・・
働かせすぎだと反省したが、

作れるときは、
むつみさん食堂は開店しよう、

たまに作るから、
かんぐられる・・・

せめて、
残業月間が終了するまで・・・

と、思った昨日の夜だった。

記事一覧