日刊せみなりーBLOG

今年も・・

更新日:2012/08/24

今年も、
山の木の調査が入った。

補償チームの仕事は、
土地の上にある全ての権利に関わる調査だから、

山に生えている普通の木でも、
『財産です』

今回は留萌管内だ。
私が担当者・・・

『あの~・・どなたが山に入られるのですか?』
と、心配そうに聞かれたが、

『はい、私も入ります。
あ・もちろん 若い社員も一緒に入りますよ。』

そうだよな~・・
と、心でその心配も納得する。

私は、
どう見てもヤマガールには見えない。

運動らしき事は、
人生でやったことはないから、

細くてふにゃふにゃの身体、
4歳の孫が、

私の二の腕を引っ張って遊ぶくらいだから・・

そういえば、
昔、看護婦だったとき、

喘息発作が苦しいと、
ベットから降りてしまった患者さんを、

抱き起こそうとしたら、
『あなたしか、いないの?別の人をよんで!』

と、
拒否されたことがあった。

よほど、頼りなかったのだろう・・・
『ラガーマンM君、一緒に行けるよね』

若いときより、もっと頼りなくなった私の身体・・
逞しい社員が欠かせない。

『モチロンです。』
老若男女6人で行く事になった。

みんなに迷惑が掛からないように、
足腰の鍛錬・・がんばろうかな・・

引退は・・まだ、しない予定だ。

記事一覧