日刊せみなりーBLOG

ある意味・・優良主婦?

更新日:2012/08/26

今日は、湿気が多い・・なあ~
と、ベットの中で目があいた。

朝、晴れやかに晴天だと、
目がパチリと開く・・・ような気がする。

曇りで、
今日のようなジトッとした日は、

なんとなく、
身体が思い・・・と、

寝坊を天気の所為にして、
遅い目覚めだ。

キッチンに行くと、

夕べ、そのままにして寝た洗い物を、
夫が片付けてくれていた。

昨夜は、
ベランダで二人焼肉だった。

ベランダにキャンプ用のテーブルと椅子を置き、
焼肉プレートで肉などを焼く。

煙もあまり出ないし、
部屋も汚れない。

ベランダの囲いはまさに囲いで、
座ると外からは見えない。

多分、お隣では、
(中野さんちの会話が近いわね)

と、思っているに違いない。

それなりに、まったりした焼肉時間後、
『プレートが冷めてから、洗うか~』

で、結局、そのまま洗わずに、
お休み~だったのだ。

せめて、洗濯でもと、
全自動洗濯機を回した。

コーヒーを入れ、
なんとなく考えた。

(そういえば、結婚してからこの方、
アパートでもマンションでも、

結露の心配をした事がないけど・・
これは一重に私の手抜き家事の賜物かも・・・)

一生懸命、家事をする主婦の方が、
家の中に水分を増やすから、

結露を作りやすいのだそうだ。
私はある意味、優良主婦か・・・

シーツは、
必ずクリーニング屋さんに貢献するし・・

さてさて・・
全自動洗濯機が止まった。

干すぐらい・・・頑張ろう・・

怠慢も、
ポジティブに考えれば・・・

勇気が出る・・・・?

記事一覧