日刊せみなりーBLOG

心・・模様・・

更新日:2012/09/01

土曜日は嬉しい、
なんたって、

8時半までに出社しなくていいから・・
と、ベットの中で至福の時間をすごした後、

(洗濯・・洗濯・・)と起床。
晴れた日の洗濯は好きだ。

ルリルリルンルンと、
洗濯開始。

我が家は、私と夫、
それぞれ汚れ物を入れる籠がある。

どれどれ・・
夫の籠には、道東現場から持ち帰ったもの・・

(あ・作業服やらジーパンやら・・
ティッシュは入っていないだろうな・・)

と一応確認し・・
いざ、洗濯・・・・

ピピピピピピの終了ベルで、
取り出したら・・

おおおおおおおお!
あんなに確認したのに・・・・

くそお~!
『ちょおと~!』

夫を怒りながら、
全くだ・・

『芳の黒のジーパン、テッシュだらけだからね!』
と冷たく言い・・

自分の服は無事?
良かった・・・

と、【自己中】丸出しでいたら、
大切な大切な“風で織るタオル”が被害にあっていた。

以前テレビに出ていた今治の、
“風で織るタオル”

札幌で売っているのは一件だけ、
それも、売り切れゴメンの製品だ。

ふわふわ感というより、
しっかりしたタオルと言う感じ。

なにせ、
フェイスタオルで身体が拭ける吸水性。

なのに、厚くない。
紺よりベージュの方が柔らかい。

夫は違いが分からないだろうからと、
一人でこっそり使っていた。

その紺のタオルがティッシュだらけだ。
あああああ・・大事なタオル・・・

腹立つな~と、タオルをパンパンしながら、

(乾いたら、
コロコロしてティッシュを取って・・)

『俺のジーパンも洗いなおしてくれる~』
『乾いたらコロコロして~自分で・・』

あ・私・・
タオルの方が大事なのかしら・・

ベランダで、
テッィシュだらけの夫のジーパンと、

今治の“風で織るタオル”が、
並んで風になびいている。

記事一覧