日刊せみなりーBLOG

元気になる必要条件・・

更新日:2012/09/06

今日は現場に、
早や打ちKちゃんに行ってもらった。

早や打ちKちゃんは、
内業組だが、時々・・

『現場を手伝って~』
と、お呼びがかかる。

『行けますよ~』
気持ちよく行ってくれるので、

非常に助かるのだ。

昨日は、
私とモゴモゴN社長のコンビで、

『それ、違う!』
『早く言え!』

なんて、
喧嘩口調で庭木の調査をしたが、

きっと今日は、
『エゾヤマツツジ80センチ~』

『モゴモゴN社長、聞こえません~』
『では、もう一度!エゾヤマ・・・・』

と、K&Kコンビでサクサクお仕事、
していることと思われる。

モゴモゴN社長と早や打ちKちゃんの名前は、
一字違いだ。

馬があうのではなかろうか?

昨日の現場は、
モゴモゴN社長、ビベロYちゃん、

ラガーマンM君と私、

暑い中、
モゴモゴN社長と私は庭木、

ラガーマンM君とビベロYちゃんは、
建物調査をした。

『絶対、1ヶ月狂っています』
と、

ビベロYちゃんは汗を拭き拭き、
ぐったり言った。

お盆明けの猛暑と残業、現場で、
さすがのビベロYちゃんも、

元気が出ない。

一番若くて、
元気のいいビベロYちゃんの、

元気が下降すると、
なぜだか・・みんな・・下降する。

『ほんと・・』
と、答えた私は、

老婆の姿・・・だった。

今日は、少し涼しいし、
早や打ちKちゃんも援護に行って、

みんな、元気がでたかな~

私は、
社内で遅れていた仕事をしているが、

若いビベロYちゃんと早や打ちKちゃんのいない会社は、
またさびしくて、

やっぱ・・みんなと現場がいい・・
なんて・・

ないものねだりの、
今日だった。

記事一覧