日刊せみなりーBLOG

頑張れ(^O^)/

更新日:2012/09/21

『ねえねえ~明日、何時の飛行機?』

昨日の会話だ。
カッコマンH君と綺麗好きN君が、

本日、
赤外線カメラの学術試験を受けに行く。

偶然、
私も小樽プロジェクトの関係で上京する事になり、

ならば、
(一緒に行けないかしら?)

と思ったが、
『朝の八時の飛行機です。』

あら、3時間も違う…残念ね。
ならば、

(旗振りに会場近くに行けないかしら?)
と思ったが、

『会場はビックサイトの近くです。』

あら、私は船橋…残念ね。
諦めず、

『帰りの飛行機は何時?』
『16時半です』

…私は、20時半…ダメね。
帰りに一緒にビールでもと思ったが、

これもダメだった。

毎日、赤外線カメラのレポートを 、
夜遅くまで纏めていた二人だ。

ご苦労様のビールを 、
羽田で飲めたら最高だったのに、

まあ、同じ東京の空の下、
頑張って!と祈ろうか?

赤外線カメラは対象物の温度差で、
様々な事が分かる機械だけど、

専門の勉強をしないと、
ただの、赤青黄色の写真でしかない。

向上心も向学心も旺盛な、
カッコマンH君と綺麗好きN君は、

正しい結果を導き出す技術を日々、
研究していた。

きっと、上手くいくわ。
絶対、上手く行く。

そう願いながら、
一足遅れてこれから東京に出発する。

う~ん…やっぱり、
羽田で待っていて貰えば良かったかしら。

三人でする乾杯を、
…諦めきれない私だ…

記事一覧