日刊せみなりーBLOG

晴天の空気・・・

更新日:2012/09/23

本日は、
富良野の現場だ。

モゴモゴN社長とホンワカH君と一緒、
三人だからチョッと寂しいっが、いざ出発!

現場出張の時は、
必ずコンビ二に寄るのがお決まり事、

『ねえ~どっかのセブンイレブンに寄って〜』
本日は三笠まで高速だから、

乗り口近くのいつものセブンイレブン・・。
どこの乗り口?なんて聞かないで、

運転をしない私は、
北広島以外の乗り口は名前を知らない。

その、
名前を知らないコンビニには、

私達のように、
作業服を着たおじさん達がいっぱいいた。

日曜日も仕事なのは、
私達だけではないらしい。

そのおじさん達はニコニコしながら、
パンをかじり、コーヒーを飲んでいた。

多分、いい雰囲気の会社なんだろうな・・
と思いながら見ていたが、

不思議に、
空気で会社の雰囲気は分かるものだ。

うちの会社も、すぐ分かる。
『いくぜ〜』とノリノリの時は、

外が雨でも、
社内の空気は、晴天晴れ晴れ・・

『やってられない・・』と低迷な時は、
外は晴れでも、

社内の空気は、ジメジメ雨模様・・
そして、時に台風が来る。

外の天気は、
どうしようもないけれど、

社内の天気は、
経営者の責任だから、

社内の空気で、課題を知る。

『むつみさんが二日とも来れるようになったから、
余裕ができました』

ホンワカH君が明るく言った。
よっしゃ〜頑張りましょう!

私もみんなに支えられて、
頑張れる。

今日の富良野は、
晴天秋空・・・・だ。

記事一覧