日刊せみなりーBLOG

あと・・3ヶ月・・・

更新日:2012/09/28

今日の朝会で、
早や打ちKちゃんが言った。

『気が付くと、もうすぐ10月です。
一年が早いな~と思います。』

そうだ・・もうすぐ9月が終わる。
今年は北海道とは思えない残暑で、

夏気分でいたが、
来週から10月になる。

うちの会社は3月決算だから、
会社的には半期終了、

後半に向けて、
いざ!いざ!いざ~~~~!

だけど、
暦的には後3ヶ月で2012年は終了する。

何時頃からか、
今年は何年?と考えないと言えなくなった。

自分では、年の割には、
色々新しい取組をしている方だと思うし、

望む望まないに関わらず、
公私共に良いこと、ギョッとする事などもあり、

精神科的時間感覚としては、
一年を長く感じるはずだが・・・

今年は何年?
を、覚える前に一年が終わる・・

やれやれ・・・だ。
単に記憶力が落ちただけか・・

再度、年度確認で手帳をめくったら、

今年の初めに習った、
前向き言葉が書いてあった。

①どんな風になりたいですか?

②そのことについて、
今、上手くいっていることはなんですか?

そして、

③今すぐ出来る事を一つ上げるとしたら、
何をしますか?

あ・忘れていた・・・
どんな風になりたいかは覚えているけど・・

後二つ・・

今、
上手くいっていることはなんですか?

今すぐ出来る事をひとつ上げるとしたら、
何をしますか?

2012年終了まで、あと・・3ヶ月もある。

上手く行っていること、今すぐできることは、
いっぱいあるぞ~

よし・・・
まずはニコニコ・・しよう・・

記事一覧