日刊せみなりーBLOG

お祝い事・・・

更新日:2012/09/30

先週、
カッコマンH君に二人目の子供が生まれた。

カッコマンH君の愛妻Rちゃんは、
元保母さんの優しい女性だ。

私的には、
チョッとカッコマンH君には勿体無いな、

と、実は思っている。
そのカッコマンH君は昨年、

仙台に、
長期助っ人に行った。

震災の復興助っ人だ。
カッコマンH君は、仕事も頑張るが家庭も大切にする男性、

子煩悩で、
昨年小学校に入ったばかりの愛娘Sちゃんは、

パパが何ヶ月もいなくなると聞いて、
大泣きだった。

カッコマンH君は、
苫小牧からフェリーで仙台に旅立つことになり、

『RちゃんとSちゃんも一緒に苫小牧まで送りにいかない?』
と誘ったら、

『きっと港で見送ったら、
Sと一緒に私も泣いてしまうから、行きません…』

と、言ったRちゃん、
仲の良い夫婦だなと思ったが、

秋に戻ってきたカッコマンH君は、
今年の初春、

『二人目ができました!』
明るく私に話してくれた。

念願の二人目だった。
『良かったね!』

社員の家族が増えるのは、
久しぶりだ。

メタボ脱出H常務が、
『会社でおめでとう会しようよ』

と言い、『賛成!』
とすぐ答えたけど、

パパを飲み会に誘うのは、
如何なものか?と・・考えた。

社員の家族が増えるとは、
会社が発展するのと同じだから、

『よかったね!乾杯!』
をしたいけど、

カッコマンH君の家族にしてみれば、
仕事で遅くなり、出張があり・・

その上、
飲み会?とならないだろうか・・・

と、不安になる・・・。

ついつい、
会社中心に考えがちだが、

家族が幸せになれるように、
しなくちゃね!

さてさて、お祝いは何にする?

社員でお金を出し合い、
お祝いは実用的に紙オムツ!

かな?
RちゃんやSちゃんが喜ぶものにしようね!

記事一覧