日刊せみなりーBLOG

そろそろ・・

更新日:2012/10/09

朝会で・・・・
『寒くなって、いつからストーブをつけようか、

迷う日々です。
どなたか、ストーブをつけたら教えて下さい』

と、ビベロYちゃんが言った。
ホンとだ・・・。

珍しく残暑が厳しい9月だったから、
感覚的におかしくなり、

タンスには、
半袖が未だに鎮座している。

でも、
確実に寒くなり、

(はて・・今日はどんな格好をすべきか?)
迷う毎朝なのだが・・・

私の心の奥底に、
寒さへの恐怖が顔をもたげ始めた。

朝会終了後の打合わせで、
明日の早朝からの現場が埋まらない。

『その現場、じゃあ私、行くよ!
午後から誰か交代して!19時までに戻りたいから・・』

と、元気良く名乗りを上げたが・・
心の中で、

(もう寒いな~でも・・まだ、冬作業服は変だし・・)
いやだいやだ・・の声がする。

変則的に動くから、
私はJRを使う・・・。

だから、冬の格好ではカッコ悪いし・・
でも・・寒いのはもっと嫌だし・・・

(昼でバトンタッチだったら、
まだ・・暖かいかな・・)

『ねえ~何時にバトンタッチできそう?』
『午後3時過ぎには行けそうです!』

ホンワカH君が明るく言った。
『了解~』と・・私も明るく答えたが・・

朝、七時半から・・お外の仕事・・
3時か~寒いな~

いやだいやだ・・の声がする。

あつきゃ暑いで、
現場は辛い・・が、

さむきゃあ寒いで、
現場は辛い・・・・

そんな顔をすると、
士気が下がると自分を奮い立たせようとするが、

心の声は止まらない。
いかん!いかん!腰がひけてるぞ!

と、
自分を叱咤激励していたら、

ラガーマンM君から電話が入った。
『現場が明後日に延期になりました。

むつみさん、行けますか?』
『あら~明後日は動かせない予定を入れてしまったわ』

まるで私の心を見透かしたように、
現場は延期になった。

とは言うものの、
12日からは確実に現場が入る。

さあ~
いやだいやだは・・通用しない。

よし!気合を入れて、
今週から寒い現場突入だ!

記事一覧