日刊せみなりーBLOG

ワクワク現場!

更新日:2012/10/12

今日から、
知内町の現場が始まる。

どうゆう訳か、
道南の仕事が重なり、

メタボ脱出H常務と明るく優しいIさんは、
既に函館入りしていて、

お昼に知内町で合流予定だ。
技術者はカッコマンH君といなせなSさんを残して、

全員参加、
おまけに助っ人で、

早や打ちKちゃんも参加する大所帯になった。

だから、ワクワクする。
私は、只今ハイエース組。

綺麗好きN君が運転し、
助手席はビベロYちゃんだ。

なんか知らないけど、
車の話で盛り上がり、

キャハハの笑い声が湧き上がる。

この知内の現場は、
建物などの調査組と山林調査組の二つに分かれるが、

これは始めてのこと、
多分、宿ではどちらがどれ程大変だったか、

バトル合戦になるだろう。
それも楽しみだ。

私は、山林組、
発注者のお客様がホンワカH君に、

『え!ホンワカHさんは山に行かずに、中野さんが山?』
と、言われたそうな。

でも、私、
ホンワカH君より役に立つ自信あり!

か?
不安は残るが、頑張ろう~

大変な現場も、
みんなで力を合わせてやり遂げると、

その達成感と連帯感は、
半端なく麻薬的に楽しいのだ。

そして、山の調査の手元作業員は、
北大森林科学科の学生たちだ。

若い力で、
うちの若者ビベロYちゃんんと早や打ちKちゃんも、

力倍増!

さてさて、これから中山峠越えだ、
いざ、出発!

記事一覧