日刊せみなりーBLOG

失敗は・・

更新日:2012/10/16

ipadを使い始めて、
3ヶ月がたった。

『そんな事にしか使ってないの?』
と言われそうだが、

どこにいても、
メール、ブログが出来るのが嬉しい。

因みに、
フェイスブックはこころのゆとりがないと、

スルーする。
もう一つの使い方は、

セミナーなどでお話をする時に、
パワーポイントとして、

使うこと。

三城さんのHさんに、
『これはこうしてこうやって・・』

と教えてもらい、
セキスイファミネスさんのセミナーや、

同友会の全国連絡会などで、
実行!し出来た!

はずが・・
あれ?おかしいな?

どうして、出来ないんだろう・・
で、

前回、再び、
『Hさん、文字だけなら出来るのに、

写真だとうまく行かないの?』
と、教えてもらった。

そのお陰で、
リフォームを考える女性たちの会

の、プレゼン15分は、
写真付きで上手くいったのだが、

明日、
同友会120%ゼミナールで話す機会を頂き、

(文字だけの、
レジメ代わりのパワーポイントだから大丈夫!)

と、サクサクつくり、
えい!とipad用に変換したら、

らららららら・・・
そうだった・・思い出した。

少々工夫がいるんだった。
だから、先にパワーポイントとして、

保存してから、
ipad用に変換しなくてはダメだった・・

のに・・忘れていた。
あああああ・・・

もう一度作りなおす?か、
迷ったが・・・

(みなさんに不慣れをわびて、
許してもらおう)

おばさんが、
頑張って使うipad・・

今度からは、
しっかりパソコンに保存してから、

変換するぞ・・

何事も失敗してから、
自分のモノになっていくのか・・

あああああああ・・・

記事一覧