日刊せみなりーBLOG

感と縁と・・・行動力・・

更新日:2012/10/19

『中野さん、腕を組んでみて下さい』
先日、お客様のYさんに言われ、

『こうですか?』
何気に腕を組むと、

『あ・中野さんは感で動く人ですね』
と、言われた。

組み方で分かるらしい。

『そうですね、
なんでも、じっくり考えて決めるより、

感で動く方だと思います』
結婚も感・・・

だから、
初めて遠くから今の夫を見て、

(私、あの人と結婚する!)
と思った。

その後、チャンスがやってきて、
後は、行動力のみ・・。

多分・・なんでも・・そう・・

特に、
人と何かをする時は、

感と縁と行動力・・思考は後、
4年前に作った【リフォームを考える女性たちの会】

も、そうだ。
偶然知り合った矢板橋さんと、

メタボ脱出H常務の紹介で知り合った伊藤さんと、
『じゃあ・・つくりましょう!』

これまた偶然、
伊藤さんと矢板橋さんは知り合いで、

話は早かった。
『女性の皆さんに正しい情報を伝えて、

良いリフォームをして頂きましょう~』
サクサク進めて、気がつくと4年が経っていた。

9月末のセミナーが終わった後、
3人は今後のあり方を話し合った。

『毎回、場所探しも大変だし・・
来年からは場所も日程も一年分、決めましょう!』

で、
場所は【ぷらっと】、

時は、
1月、4月、7月、10月の第三水曜日、

10時から11時半まで、
来年のテーマは、

【がまんしているところ】から始めるリフォーム計画、
で、一月は

(実生活にあったキッチンリフォーム)
に決まった。

私は、
自分の感も縁も、

そして、
続けられる行動力も信じている。

感と縁で掴んだ仲間たちは、
必ず、私を前に進める。

5年目に入った、
【リフォームを考える女性たちの会】

きっと何かが変わるはずだ。

記事一覧